ぬーみんの日記

某大医大生の短期留学と膝のリハビリと医学メモ

UAE留学 出発 (2017/2/4)

フライトは

日本時間 11:35 出発

UAE時間 5:45 到着

なので約11時間のフライトです。

飛行機の中では全く眠れず、映画「The Dark Tower」を見たり、大学までの道のりを予習したりしていました。

飛行機はほとん揺れなくて快適でした。さすがエミレーツ(去年のベトナムのが悪かったんだろーなー。台風とスコールの中を尽きる最悪のフライトやった・・)

機内食は出発後すぐと離陸2時間前に出ましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした。内容はサイドメニューがアラブ料理風でメインは普通な感じ。 

 

飛行機の中でアイルランドへ語学留学に行く女子大生と会いました。めっちゃ英語がうまかったです。ドバイは乗り継ぎのために行くそうで、アイルランドまではさらに8時間かかるそうです。長いですねー。

 

検索して出てきた一流の飛行機の中での過ごし方は

  • 仕事を片付ける
  • 現地についてからの予定、行動を予習する
  • 時計をすぐに現地時間に合わせて、その時間に合わせて体を休める
  • 語学学習をする
  • 読書をする

などだそうです。エミレーツWifiが使えるそうなのでポプテピピックを見ようとしましたが、2MBまでなのであきらめました。くそな飛行機の時間の使い方は回避

 

飛行機を降りてバスに乗ってarrivalかtransitまで連れて行ってもらいます。まあ建物の大きいこと!なかなか到着しません。日本の空港がショボく思えてきます。

 

入国審査はパスポートを見せて即おしまいでした。(帰りの航空券のチェックとかいいんだ(笑))

 

めっちゃ重いスーツケースも無事回収して、いざAlAin行きバス停へ!

 

苦難はここから始まりました。

 

(続く)