ぬーみんの日記

某大医大生の短期留学と膝のリハビリと医学メモ

術後2か月ぐらい

お久しぶりです、ぬーみんです。

年末に術後2か月を迎えました。今となっては歩けなかった時期なんて忘れてしまったように歩き回っています。

そんなぬーみんの年末年始は

  • 病院見学3件
  • 部活の忘年会と先輩方とのごはん
  • 祖父母の家へ帰省
  • いとこと会う
  • 後はひたすらスマホゲーをしまくる

というリハビリもしない自堕落な生活を送っておりました

 

最近のリハビリメニューはというと

  • 膝蓋骨周囲のマッサージ
  • ハーフシッティング
  • 両足スクワット
  • エアロバイク
  • その他筋トレ

ついにスクワットとエアロバイクが始まりました!!エアロバイクはついつい本気でこいでしまってしんどいです(笑)

 

今日の外来では筋力がよくついているとお褒めの言葉をいただきました!!やったね!!でもまだまだ油断禁物です。ほんとにこけるのが怖いです。

 

今後の目標は3か月を超えた時点で片足スクワットができるようになる事と膝前面の痛みをなくすことです。

先は長いです・・